2009年06月26日

久しぶりに山登り

IMG_5984_1.JPG去年は一度も山に登らなかったので,今年はそうならないようにと,まずは足慣らしに白駒池からニュウへ登って,中山を経由して高見石から降りてきました.

このコースはお手軽で,朝思い立って行けるような楽しいコースなんですが,ずっと山を歩いてなかったので(山だけじゃない),こんなはずじゃないと思うほどバテました.

IMG_6013e_1.jpg通常ニュウへは白駒池からまっすぐ登るのですが,途中ちょっと30分ほど回り道をして稲子湯方面に向かってから登りました.この道は正解で,上の写真のように北八ツらしさがすごいです.お勧めです!

ニュウ頂上からは天狗岳や硫黄岳がすぐそばに見えて,余力があればと思っていたのですが今回はダメでした.

下の写真は中山頂上.
IMG_6021trm_1.jpg

posted by himaji at 00:00| Comment(0) | 他にも楽しいことが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: