2009年10月07日

パソコン修理

IMG_6175_1.JPGたまには,こんな話題も.

去年雷がひどく鳴っていた日にパソコンの中でプチッという音が聞こえたんです.電源は入っていなかったので,入れてみるとウンともスンとも...雷にやられた.山では良くあることで,雷が始まると慌てて電源コードを抜きます.

この写真の左上の箱が電源でこれがまずはやられている,と思って¥3000を叩いて買ってきて交換しました.これで直るか,他にもダメージを受けているか掛けでしたが無事復旧! やれやれ.
実は買ってきた電源にはひとつ足りないコードがあって不安でした.メインボードに入る主電源のコネクタの横にあるヤツ,写真中央の赤黒のコードなんですが,これって不要なんでしょうか.どなたか知りませんか?

この古いPCは昔撮り貯めたビデオをDVDに焼き直すための専用機にしてたんだけど,あと少しの役目を果たす前に壊れた.通常使っている安いPCではビデオ入力ができないのです.
posted by himaji at 00:00| Comment(0) | 他にも楽しいことが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: