2012年03月10日

ヘンデルのヴァイオリンソナタをフルートで



アダージョを吹くのが好きで,こんな曲が見つかりました.
posted by himaji at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オッ、なかなかいいですね。ヘンデルのヴァイオリンソナタは聴いたことが無いんですよ。ヘンデルは、優雅でいいですね。フルートの音もいいでですね。
Posted by 山栗 at 2012年03月17日 08:10
バイオリンでこれ弾いてる友人に,フルートで吹くとどうなるかということで吹いてみたんですが.
なかなかAdagioは難しいですね.早い曲が吹けないから,ゆっくりの曲で楽しむしかなくて....

僕もフルートとリコーダーのソナタ(10曲位?)しか知らなかったのですが,バイオリンソナタが同じくらいの数あるようです.オーボエソナタも少しある.
Posted by ohimaji at 2012年03月17日 08:31
素敵だと思います。
ヘンデルに限らず、ゆっくりしたアダージオを色々試してご覧になっては如何でしょうか?

又、テンポの早い楽曲も、わざと、ゆっくり吹かれるのも面白いですよ。

今後が楽しみです。


Posted by たぬちゃん at 2012年04月09日 12:07
たぬちゃん さん,ありがとうございます.

私は50の手習いで始めたので,速い曲が一向に吹けるようにならず,必然的にアダージョが好きなのですが,早い曲も胸張ってゆっくり吹けばいいんですよね.今度何か良いのが吹けたらUPします.
Posted by ohimaji at 2012年04月09日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック