2012年07月20日

Over the Rainbow



久々にYouTubeにUPしました.今回はピアノです. やっつけ演奏ですみません.
大昔この曲をコードで弾いていたときはコード進行がシンプルすぎて面白く弾けなかったのですが,最近のコードブックのものはあらかじめリハーモナイズされたカッコいいコードが付いているので,そのまま弾いてもこの位の曲になりますね.

写真は庭の風景ですが,残念ながら虹は見えません.
posted by himaji at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は!
ブログは、固め打ちですね。いいピアノの響き!朝から聴くより、夜の方がよかったかな。

物置小屋、私も思案中なんです。もっとも自分で建てるなんて、大それたことはできませんよ。しかし、何でも自分でやってしまうとはたいしたものですね。

Posted by 山栗 at 2012年07月25日 07:59
山栗さん,こんにちは.
ブログが日記だとすると失格ですね.
見ていただくのも,たまにチェックするということになってしまって消息確認のようなものですね(笑).

小屋は大変です.
建築残材を積んでおいたらアリの被害にあって,折角の床材を大量にダメにしてしまいました.残りを生かすために早急に何か作ろうと始めたのですが,まだ上の方の設計が固まらず見切り発車です.
Posted by ohimaji at 2012年07月25日 09:19
ご無沙汰しております。お元気ですか。
あ、私のサイト見て下さい。誰かわかるかと想います・・・(^^;

久しぶりに再来週長野に行く予定です。
お会い出来たら嬉しいです。

あ、久しぶりにピアノ聴きました♪
素敵ですね^^☆
Posted by 美麗唯 at 2012年08月09日 23:10
美麗さん,お久しぶりです.
BlogやYouTubeに立ち寄っていただいて,ありがとうございます.家のほうにも是非お立ち寄りください.

YouTubeにUpされている演奏聞かせていただきましたよ.いろいろ幅広く,弾き語りまでやるとは知りませんでした.


この演奏,ローランドHP307で弾いて,MIDI録音したファイルをUSBメモリでPCに持って行って,サウンドフォントが使えるSynthFontというMIDIプレーヤーで再生してます.ピアノの音はスタインウェイのサウンドフォントを使って出しています.コトコトと木の音がして生ピアノっぽいでしょ.

MIDIの再生はテンポを変えられる.実は少し早めに再生してるんです.実際はもっと眠そうな演奏です(笑). もっとJazzっぽい演奏したいんですが,ボキャブラリーが少なくて.....

ピアノはXmas以来のUPでしたが,もっとガンバラねば.フルートもYouTubeにありますので聞いてやってくださいませ.
Posted by Ohimaji at 2012年08月10日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282150418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック