2015年06月14日

瀬戸大橋とアコーデオン

IMG_0615edt_1.jpg
丸亀からフェリーで渡って,瀬戸大橋のすぐ近くの本島へ行きました.
曇天でしたが,瀬戸内に浮かぶたくさんの小島の風景が美しい,10数年ぶりの海でした.
山に囲まれたところに移住して13年目,出不精になってしまい山ばかり見て過ごしてましたが,たまには海もいいものです.

IMG_0604_1.JPG
塩飽水軍の本拠地であった本島には,今でも江戸時代や明治時代の豪邸が残されています.
そんなお屋敷のひとつが公開されていて,このアコーデオンが無造作に置かれていました.
今アイルランドやスイスなどヨーロッパ各地やアメリカ大陸のラテン系の音楽で使われているものとまったく同じボタンアコーデオン.
どういう経緯でここに着たんでしょうね. 音も出ましたよ.
posted by himaji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暇爺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426699333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック