2011年08月08日

ダフニス・フルート・アンサンブルのコンサート

10_09A4.jpg大阪フィル首席フルーティスト野津臣貴博さんの指揮するダフニス・フルート・アンサンブルのコンサートが開かれます.

左のチラシをクリックして見てください.
今度の金曜日(8/12),茅野駅ベレックです.

posted by himaji at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

VistaのIE7だと表示が変?

どうもこのブログのレイアウトがおかしいようでしたので直してみました.まだ変な点がありましたら教えてください.
(変更点:ヘッダー部のheightの指定を削除,記事に改行をたくさん追加)

WindowsXPのIE6で確認しながら作成していますが,VistaのIE7では改行の扱いが違っているようです.過去のページで写真が2枚以上入っている記事のレイアウトが乱れるようですが,ご了承ください.
posted by himaji at 20:14| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

スライドショーをランダムに

 当ホームページ,上のメニュー枠にある(お勧めスポット)(秋色)(冬景色)をそれぞれクリックしていただくとご覧になれるスライドショーで,出てくる写真の順番をランダムにしました.
開いていただくたびに違った写真の順番で見ていただけます.

 写真の入れ替えは3月中にやりたいと思っています.
posted by himaji at 01:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

お正月

IMG_4454_1akemashite.jpg


静かなお正月を迎えました.

皆様も良いお年をお迎えください.







posted by himaji at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

看板を新しくしました.

IMG_4015trm.jpg
前と同じじゃない,という声もありますが,すっきりしてちょっと寂しくなったとの声も.こびとがいなくなっちゃったんで.

なんせ,土台の支柱がぐらぐらで倒れそうだったんです.
看板が倒れちゃやっぱまずいよね.

下は古い看板.今までのものを剥がしたら前のオーナーの看板が出てきました.こちらを覚えてるお客様もいらっしゃるかと.

IMG_3997trm_1.jpg



posted by himaji at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

キミBLOGの写真

IMG_3250_1.JPG
シシウドのつぼみです.

これはキミさんの領域.

上のキミBLOGをクリックしてご覧ください.







IMG_3233_1.JPGBLOGに載せる花の写真を撮ってます.
ニッコウキスゲを見に車山肩に駐車しようと思ったら,さすがに祝日は満車でした.強清水迄行っても満車.少し先の空き地に停めました.
ここから車山肩まで歩いて3.5Km.途中グライダーが離着陸するのを見ながら,往復違う道を歩けるのでいいですよ.
posted by himaji at 02:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

キミさんのBLOGスタート

山野草の話題を中心にBLOGがスタートしています.
posted by himaji at 01:32| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

5年目への扉

IMG_2535_300.jpg 能代の義兄が玄関ドアを秋田杉で作ってくれました.
 12月に送られてきてたのですが,取り付けに何日掛かるかも分からず,雪の降る季節は避けました.蝶番を付けたり鍵を付けたり大工仕事が大変.柿渋で塗装してやっと取り付きました.
 以前のこげ茶色から一新して明るくなり,「ひまじ」5年目のスタートです.
posted by himaji at 22:23| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

HPの写真を増やしました.

1年分の写真を整理して当HPのスライドショーに追加しました.70枚ほど増やしました.全部で170枚位になりました.
 【お勧めスポット】【秋色】【冬景色】
と季節ごとにそれぞれ7,8分のショーになっています.
各々の下の
  【白樺湖】【蓼科】【八ヶ岳】
のページにもさらに分類して同じ写真があり,地図に合わせて見ることができます.
写真のほかに[秋色]の各ページにはお食事処の紹介リンク,[冬景色]の各ページに温泉の紹介リンクがあり,その他のリンクが[お勧めスポット]の各ページにあります.
posted by himaji at 22:21| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

スライドショーの改造

スライドショーをリニューアルしました.
と言っても使っている写真は前のままで,動くようにしてみました.今月中に写真も新しいものを追加したり差し替えたりするつもりです.

ひまじのTopメニューの【お勧めスポット】【秋色】【冬景色】と書かれた枠がボタンになっています.クリックして下さい.これがボタンだとは思わなかったという方ごめんなさい.
左上の小人が首を振るのも気付いてくれてますか?

JavaScriptやダイナミックHTMLと格闘してなんとかできましたが,マイクロソフトのブラウザでしか見れません.NSやFirefoxの方には申し訳ありません.
この改造をするのに,QPONさんのHPのお世話になりました.
posted by himaji at 23:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

諏訪湖 新作花火大会

{やっと新しいパソコンが使えるようになりました.}
皆さんのメールアドレスが無くなってしまいました.こちらから送れないのでメールください.よろしく!

flutes-saladさんリンクありがとうございました.とりあえずお気に入りリンクに載せましたが,いずれ充実させてmusic関係リンクを増やしたいです.
IMG_0995_290.jpgIMG_0967_290.jpg
お盆の花火もこの新作花火も毎年見に行けないんです.
今年はお客様ほったらかして写真撮ってきました.
posted by himaji at 00:00| 長野 ☀| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

さそり座

IMG_0746_420.jpg
光る星のパネル“ティアスター”を展示しています.星の位置や大きさが精確で輝いて見えます.すごくきれい! これはさそり座のパネルの写真です.
これを開発した加藤さんにご来泊いただきました.
星の写真の撮り方も教えていただきましたが,今晩は月が明るすぎてうまく撮れません.もう少ししたら,そして上手く撮れたら載せようと思います.
右の“ひまじ”の夜景の撮りかたも教えていただきました.
posted by himaji at 23:00| 長野 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

Topページを変更

ブログにして,更新が手軽にできるようにしました.
posted by himaji at 23:03| 長野 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

諏訪ICからの道にライブカメラあり

諏訪ICからビーナスラインに入るところのライブカメラがLCV(CATV)のサイトにあったのでリンクさせてもらいました.道順−車で−諏訪ICルート写真のページへどうぞ.
posted by himaji at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

温泉リンク

にぎやかなGWが終わり又静かな高原に戻りました.近隣の温泉リンクを冬景色-蓼科のページに張りました.結構いっぱいありますね.
posted by himaji at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

バスが便利になりました

茅野−蓼科−白樺湖を巡るラウンドバスのルートになりました.車でなくても便利です!道順のページを見てください.
posted by himaji at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

料金予約ページ変更

料金予約ページに手を入れましたが料金は据え置きです(笑).
posted by himaji at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

スライドショー変更です

☆画面が出たら左上の矢印釦を押さなくても始まります.
☆念願のBGMがかないました.RealPlayerが必要です.
posted by himaji at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

スライドショーができました!

☆お勧めスポット・秋色・冬景色の上をクリックして下さい.
☆画面が出たら左上の矢印釦を押すと始まります.
posted by himaji at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

リニューアル

いつも変わらぬ「ひまじ」のホームページと言われ続けて3年.やっとリニューアルしました.
☆ここ蓼科と,隣接する白樺湖周辺,および八ヶ岳の四季を写真を中心にご紹介します.
☆もちろんペンションの様子も見てくださいね.
☆各ページには美術館やお食事,お店のサイト,スキー場のサイトへのリンクを張ってます.いろいろクリックしてみて!
☆この先,スライドショーで見れるようにしたり,新しい写真に随時入替えたいと思います.BGMも.
posted by himaji at 20:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする