2017年01月19日

新しいピアノ

IMG_1404trm_1.jpg

11月に手に入れたのでしたが,今頃紹介.
ピアニストは自分の楽器を持ち歩けないので,いろんなピアノで練習しておく必要があるんです(笑).
posted by himaji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

やっと雪景色

IMG_1388_1.JPG

雪遊びに来た孫が帰ったら,やっと雪が積もりました.温暖化です.
左の道が元日に自転車練習していた坂です.
posted by himaji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の蓼科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

スポーツ吹き矢

IMG_1380trm_1.jpg
自作のスポーツ吹き矢です.
これは子供サイズ.ボク用は規定サイズ.自分で作れば格安です.
庭に折角なったアーモンドの実を食べに来たヒヨドリを脅したりしています.
posted by himaji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他にも楽しいことが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017 今年もよろしく

IMG_1368_1.JPG

孫が来ていますが雪が無いので自転車練習. 普段は補助輪付きのに乗ってるんだとか. 
まだペダルをこげないので,ここの坂が丁度練習にいい. 帰るまでに乗れるようになりそう.
posted by himaji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暇爺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

これで最後かな

IMG_1347_2ed.jpg

今まで乗っていた車が10年以上になり,いろいろ傷みだしたので代えました.
こんどの車は雪国仕様という感じで車高も少し高いし,滑らないためのアシスト機能があるようだけど,どうかな.
まあ,目玉と色が気に入って,これにしました😊
スポーティーな走りの軽自動車で気に入ってます.
posted by himaji at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暇爺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

早い雪 積雪20cm位

IMG_1346_2.JPG

まだ11月ですが雪がこんなに積もりました.

街のタイヤ屋さん,昨夜は夜半すぎまで大変だったそうです.
急にこんなに降られても困るんですけど...

でもウチの車はもうスタッドレス履いてました. もっと標高の高いところにも知り合いがいるので,行けるようにしとかなきゃいけないのです.
1台は無精して通年スタッドレス.
posted by himaji at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の蓼科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

晩秋の畑

IMG_1339ed_1.JPG
posted by himaji at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の蓼科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

黄葉の山里

IMG_1327ed_1.jpg

近くの谷あいで紅葉がきれいでした.
posted by himaji at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の蓼科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

北八ヶ岳ハイキング

IMG_1265_1.JPG

今日は訪ねていらした友達と北八ヶ岳の巻道を歩いて,ここ北八ロープウェイ頂上駅まできました.
蓼科山を見ながら何を話してるのでしょう.

このルートは往復しないと元のところへ戻ってこれないので,私は送迎係でした.
午前中に麦草峠まで送り届けて,家に戻ってお昼を食べて少しのんびりしていたらもう呼び出しで迎えに行くことに...やれやれ..
posted by himaji at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の蓼科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

俄ブランコ

IMG_1251_1.JPG

ふたりの孫娘がやってきたので急遽家の中にブランコを作って遊びました.

ただロープを垂らして,有り合わせの輪かんじきをくくりつけただけなんですが,全方向に揺れるブランコは面白くて,いつまでも遊んでました.

家具がゴチャゴチャあってぶつかりそうでしたが,吹き抜けの2階から吊るした丁度具合良く,どの方向でもぶつからずに遊べました.
posted by himaji at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他にも楽しいことが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする